EVENT

新人スタッフが動画広告の試験に合格!

TONOSAMAはGoogle広告認定パートナー(Google Partner)として登録されています!
2月に新人スタッフが、数ある試験部門の中のひとつである、動画広告の試験に合格しました!

 

資格取得

Google広告認定パートナーとは?

「Google Partner」とはGoogle社より正規代理店と認定された場合にのみ与えられる称号です。
このパートナーに認定されるためには広告分野における様々な理解度テストに合格する事や、多くの広告運用実績がある事等の条件が用意されており、こちらをすべてクリアする必要があります。

Google Partnerとして認められることで、Google社の公式ウェビナーへの招待や特別クレジットをお客様の広告アカウントに付与等のサポートを受けることが出来るなど、
お客様にとっても色々なメリットがあります!

 

Google認定パートナー

Google Partner に認定されるには?

Google Partnerとして認められるには次のような条件があります。

 

・認定資格
検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ショッピング広告、アプリ広告…などそれぞれの認定資格の取得者 1 人を含め、運用者のうち 50%以上が Google 広告の認定資格を取得している必要があります。

・運用スキル
お客様が最善の成果を得られるようにGoogle 広告のキャンペーンを効果的に設定し、最適化している必要があります。
Google広告ではお客様のアカウントの最適化レベルをパーセントで数値化した「最適化スコア」というものがあり、Google Partnerは、このスコアでGoogleが定めた一定のスコア以上を保つ必要があります。

・運用実績
GoogleではGoogle Partnerが管理しているお客様のアカウント全体で過去90日間の広告の利用額が一定の条件額を超えている実績がある必要があります。
知識・運用スキルだけではなく、しっかりと運用実績のある代理店かどうかも認定の条件の一つとなっています。

このように
[認定資格×運用スキル×運用実績]
の達成がGoogle Partnerとして認められる条件になります!
TONOSAMAの広告運用スタッフは全員こちらの認定資格に合格しておりますので、安心してお任せください!

TONOSAMAのリスティング広告運用代行サービスは、代行手数料11,000円~とお気軽にご利用いただけるプラン設定、また契約期間も1ヶ月~となっておりますので、繁忙期やキャンペーン期間などにもご利用いただけます。

 

広告を始めてみたい、とお考えの方は是非Google広告認定パートナーのTONOSAMAまでご相談ください。

 

≫格安リスティング広告運用代行のサービスはコチラ

AUTHOR 株式会社TONOSAMA (広報)

こんにちは!株式会社TONOSAMAの広報担当です。
「Webをもっと気軽に」をコンセプトに、Webの面白さをもっと知ってもらえるようなコンテンツや、私たちの日常をラフ~に発信していきます。