EVENT

ふくい未来人材育成プロジェクトに参加しています

この度、弊社のスタッフがふくい未来人材育成プロジェクトに参加することになりました!

今回は10月17日に行われた、第一回目のミーティングの様子をお届けします。

 

(以下、参加スタッフより)

ふくい未来人材育成プロジェクトとは

「幸福度日本一」のくらしを未来へ引き継ぐため、次世代を育成し、経済・社会・環境の好循環を生み出し、持続可能な地域となることを目指すプロジェクトです。
今年度は「地球温暖化」をテーマとして、子どもから大人まで楽しく学べるカードゲームプログラムの作成に取り組んでいきます。

ミーティングの様子

テーブルにて

2つのグループに分かれてワークショップを行い、子ども達に地球温暖化対策をどうやって意識してもらうか、私たちも子ども達と同じ目線に立って考えながらゲーム作成に取り組みました。

 

ミーティング中もゲーム形式でのアウトプットや自己紹介があったおかげで緊張もすぐにほぐれ、他のメンバーの方ともすぐに仲良くなることが出来ました。

 

また、試作中のゲームがとても面白くて、私もやっていて夢中になってしまいました!

子ども達にゲームを通して楽しみながら地球温暖化防止について考えてもらえるきっかけを作れるように、引き続き頑張ります!

 

未来人材育成プロジェクト2023

AUTHOR 株式会社TONOSAMA (広報)

こんにちは!株式会社TONOSAMAの広報担当です。
「Webをもっと気軽に」をコンセプトに、Webの面白さをもっと知ってもらえるようなコンテンツや、私たちの日常をラフ~に発信していきます。