EVENT

2023年TONOSAMA社内コンペ

代表の山本です(^^)

今年もTONOSAMAの社内ゴルフコンペが開催されました!!!
このイベントも3年目。
恒例となりましたね~

 

今年はエルパの佐々木専務、埜尻さん、源くんの3名、福井大学の木村教授も参加(*゚▽゚ノノ゙

エルパの桑野さんも参加予定でしたが当日、急遽これず。次回は行きましょうね!!!

 

エルパさんの参加もあり、ゴルフ部の山田部長が

「本当のコンペっぽくしましょう~!」と、2週間ほど前からテンションあがってました。
景品を準備したり、いつもの仕事よりもガチで熱かった山田部長。

山本、藤井はコンペルールなど山田部長の熱い話しを聞き若干引いてました(・∀・;)

 

 

そして当日、ゴルフ場に着いた山本と横山。

山本:「あ!机ある!写真とろうぜ!!!」

横山:「いいっね!撮りましょう!」
と1枚、撮影。

ってか?あれ?山田いない・・・

 

横山コーチの写真

どうやら、前日に、やっぱり朝が早いし景品とかだけにしましょ~となったらしいです(笑)

相変わらず、ゆるいTONOSAMAゴルフ部。

 

さぁ!いよいよ今年、最後のTONOSAMAゴルフの始まり!!!

この日は11月なのに気温は20度超えの、快晴でした♪

桑野さん参加できないの残念(≧~≦)

 

2023年ゴルフコンペ

TONOSAMAメンバーは、この日の為に1年間、調整をしてきてます。
泣いても笑っても今年、最後のTONOSAMAゴルフ部の活動。

 

打ちっ放しでは本当に上手い横山。
今年、100キリをしたとイキってる山田。
池があると狙ってしまう池が大好き澤田。
最近はスコアが良くてノリノリの朝井。
今年ゴルフデビューで2回もパーを取ってる藤井。
7番アイアンなしの山本・・・。

 

 

そう!山本7番アイアンが無いんです。

打ちっ放しで山本の大事な、大事な、7番アイアンがカキーーンって折れる事件が発生。

 

TONOSAMAゴルフ部

折れたときは茫然としました・・・。
7番アイアンは無いけど、山田部長にもらった新しいウェアーで当日は楽しみました!

 

 

まずはエルパの佐々木専務による始球式!

打つと金色のテープが出るんです。

 

エルパの佐々木専務

次に1組目、最初のドライバーはエルパの埜尻さんが。

エルパさんは自社のコンペでも最初に打つことは無く、1番目は久々とのこともあり、凄く緊張されたみたいです。

埜尻さんのドライバーの結果は・・・。

ここでは控えておきます。

 

後にも先にも、ずっと忘れない距離でした(笑)

埜尻さん。たぶん、来年も言われますよ(笑)

 

 

各グループ、いろいろあったみたいです。

 

木村先生に良いところ見せようとした横山。

打ちっ放しでは完璧なドライバーが、なんと50ヤードしか飛ばず。

8割もドライバー失敗したみたいです。

それを笑う山田部長が居たり。

 

またまた、池に入った澤田が居たり。

 

TONOSAMAの澤田

今年始めたばかりなのに、ドラコンを取る小娘が居たり。

 

ドラコン女王

パターだけはイマイチな朝井が居たり。

 

↓決め顔してくる朝井

TONOSAMAの朝井

佐々木さんは安定のドライバーとアプローチ!

接待ゴルフじゃないのに、佐々木さんだけ、ぶっちぎりのスコア(笑)

 

そして、5ヤード??しか飛ばないという噂の源くんのドライバーが今回は絶好調!!!

次回、一緒に回りましょう!

 

 

ホント、すごく良い天気の中、各々ゴルフやコミュニケーションを楽しみました♪

 

 

 

そして、夜は皆で片町にある焼肉「和田まる」さんで飲み会。

 

 

藤井さん、お肉めっちゃ美味しかったねーー。

君、マジでどんだけ食べた?(笑)

 

そして、ドラコン、ニアピン、順位など山田部長より発表して盛り上がりました。

 

1位はエルパの佐々木専務。

来年は山田・横山のどちらかが1位を獲って!期待してるよ!

 

木村先生はゴルフボールの商品をゲット!

ちょーーど今回のゴルフでボールを大事にしようと心に決めたらしく素敵な商品をゲットされました。

 

福井愛学の木村教授

しかし、お酒の飲みすぎで二次会ではゴルフボールを忘れて帰りました。

早速、無くしてるやん(笑)

 

↓先生!ボールは山本が預かってますからね!

忘れられたゴルフボール

ゆるい感じかもですが、相変わらずキャッキャッとやるTONOSAMAゴルフ部。

 

今年、悔いも残る人たちも居ました。

その悔いを晴らせるよう各々、練習を頑張って

来年もまた、みんなで行きましょう♪

 

 

【余談ですが】
山本は今年、6月以降からシャンクが直らず、もがき苦しんだ半年でした( 一一)
週3~4回、打ちっ放しに行ったりもしました。

どんだけ練習しても直らず。

何度、ゴルフを止めようかと思ったか。

何度、クラブを折ろうと思ったくらいイライラしたことか。

(一緒に行った横山がチーンとしてたのを覚えてます。ごめんね。)

 

ホント苦しかったです。

それだけ練習したから7番が折れたんだと思います。

 

最終的には10月、横山コーチのアドバイスで直りました。

 

カッコいいことを言いたいわけじゃないですが、やっぱり苦しいけど止めなかったのは周りの助けもあり、そして皆で周ったときの楽しみや終わったあとの達成感や楽しみがあるんですよねー。

 

上手い人の打ち方を盗むことや素直にアドバイスを受け入れ、それを自分の形にすること。

このブログを書いてて、仕事と通じることがあるなぁーと思い余談を書きました。

 

シャンクでたら持ち方で直りますよ(  ˙-˙  )b

 

AUTHOR 山本 昌平 (代表/SEOエンジニア)

全国のSEO対策会社の一括見積サイトの運営をはじめリスティング広告・ホームページ制作会社など様々な比較サイトを運営してきました。IT会社で長年勤務した経験を生かして会社を設立し、延べ2,000社の企業をサポートさせていただきました。
Webをもっと気軽に をコンセプトにサービスをご提供していますので、お気軽にご相談ください。

【保有資格】
Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ
Google Ads 認定資格