EVENT

移住体験&女性が活躍する企業見学ツアー

福井県庁主催の『移住体験ツアー』の企業見学のIT企業としてTONOSAMAに依頼をいただき先日、東京・大阪など様々な県外の方が見学に来られました。

 

そして同日、福井県の女性活躍課が主催されている『女性が活躍する企業見学ツアー』があり福井県内の大学生が見学に来られました。

 

移住体験ツアー』は観光バスでの移動だったこともありオフィスの前にバスが停まると「おぉー!!!」って感じでTONOSAMAスタッフもワクワクと緊張が走りました。

 

福井県移住体験ツアー

説明会では「Webをもっと気軽に」のコンセプトを基本にサービスの展開、そして業界が未経験でも働けるTONOSAMAの社風を弊社スタッフが話しをしました。

質疑応答では地域貢献の質問であったりと山本的には移住検討の方ならではの質問もあり、凄く興味深かったです。

 

TONOSAMA見学

終了後には参加者の方々からインスタでDMをいただいたりと、弊社だけでなく福井に興味を持っていただけたようで嬉しく感じました。

 

次回も開催予定のようですので県外の方、福井に興味をお持ちでしたらぜひぜひ!
≫福井県体験ツアーの詳細

 

 

そして、30分後には『女性が活躍する企業見学ツアー』が開催。

マイナビさんと女性活躍推進課が企画されたツアーです。

 

こちらでは福井県内の大学生が見学に来てくださり、会社の説明と、TONOSAMAでの女性活躍の取り組みを紹介!

 

女性が活躍する企業見学ツアー

若手社員との質疑応答では、女性活躍以外にも、
「Web・IT業界は残業が多いと聞くのですが、実際どうですか?」
「社内でかかっている曲は誰が選曲しているんですか?」
など、ユニークな質問もたくさん飛び交い、とても楽しい時間となりました。

 

短い時間でしたが、これから就職活動を進める上で、何かの役立てたらいいなと思います。

 

マイナビニュースのサイトにも掲載されていますので是非、ご覧ください。

≫女性が活躍する企業見学ツアー

 

 

AUTHOR 山本 昌平 (代表/SEOエンジニア)

全国のSEO対策会社の一括見積サイトの運営をはじめリスティング広告・ホームページ制作会社など様々な比較サイトを運営してきました。IT会社で長年勤務した経験を生かして会社を設立し、延べ2,000社の企業をサポートさせていただきました。
Webをもっと気軽に をコンセプトにサービスをご提供していますので、お気軽にご相談ください。

【保有資格】
Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ
Google Ads 認定資格