INTERN

長期インターン生インタビュー vol.2

こんにちは。

広報担当のゴトウです。

 

先日UPした歓送迎会の記事でも紹介しましたが、

1年ほど前から弊社に来てくれていたS君が、長期インターンを卒業しました~(拍手)

>>送別会の様子はコチラ

 

お疲れ様でした!そしてありがとうございました。

私たちも多くのことを学ばせてもらったと思います。

 

今回はそんなS君に、インターンでの事をインタビューしました。

ぜひ最後までご覧ください◎

長期インターンを考え始めたきっかけや時期を教えてください

S君

私が長期インターンを考え始めた時期は新型コロナウイルスが拡大してから約半年後の大学3年生の冬ですね。
その時期は人にも会えず外出も出来ず、特にやることがなかったんです。(笑)

そんな時、自分には何ができるんだろうと自分を見つめ直した結果、まずは「何か行動してみよう」と思いました。
行動しないと何も始まらないですもんね。

 

また、いろんな機会に触れていくと次第にwebマーケティングに興味を持ち始めたんです。
なんで物が売れていくのか、どんな見せ方をしているのかとか、webマーケティング業界について知りたいと思ったんです。

 

そんな時ちょうど知人の紹介で、webマーケティングの会社がインターンの受け入れをしているという情報を聞き、応募してみたのがインターンを始めたきっかけです。

インターンを始めた頃、どんなことを感じましたか?

業務

始めた頃は緊張していましたし不安でした(笑)
会社で実際に業務をすることは初めてで、自分にできるのだろうかと考えていましたね。

 

しかしTONOSAMAの社員さんたちは面倒見がとてもよく、私がいつ質問しても丁寧に優しく教えてくださりました。

すぐに不安は消え去り楽しくインターン生活を過ごすことができました。会社の仕事をする一方で、インターン生にも丁寧にアドバイスしてくださる社員さんたちには感謝でいっぱいです。

印象に残っていることがあれば教えてください

代表とS君

印象に残ることといえばTONOSAMAの方々は皆さん気さくでフレンドリーな方が多い印象です。
飲み会などインターン以外での交流する機会もあり、とても居心地が良かったです。

 

仕事もバリバリこなしていて、普段とのギャップが魅力的に映りました(笑)

 

インターンで、今後役に立つなと思った事はありますか?

S君2

 

今後マーケティングに携わる仕事につきたいと思っていたので、インターンで身につけた顧客視点での考え方が役に立つと思いました。
例えばどのターゲットに、どんな趣味嗜好を持っている方に刺さる広告文を作成するだとか、サービスの強みを引き立て伝える画像をデザインするだとか。

それはどんな職種でも必要になるスキルだと私は思っています。
インターンで得たスキルを今後の業務で存分に活かしていきたいと思います!

最後に、これからインターンに挑戦する方にひとこと!

長期インターンは自分の身になり、社会経験をする上でもとてもいい機会です。
私はインターンで実際に業務をすることにより、仕事に対する視野が広がったと同時に、webマーケティングの知識もつけることができました。

 

ホームページ制作/webマーケティングついて(知りたい!やってみたい!)って思った方はまず!TONOSAMAのインターンに挑戦してみてください!

インターン生がやってみたいと思ったことは、社員さんがなんでも教えてくださるはずです!笑(可能な限り)

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

AUTHOR ゴトウ (広報&SEOコンサルティング)

猫と地元、推し事が大好きです。
TONOSAMAの日常や日々の業務、そして地域の情報をゆるっと発信中。
ブログ記事の中に、分かる人には分かる漫画の名言を入れることに命を懸けています。
ぜひ見つけてください。

【将来の夢】
お猫様の楽園を築くこと