EVENT

TONOSAMAの部活

夏が苦手な株式会社TONOSAMAの代表、山本です。(広報に自己紹介を書いてと注意されました…)

 

TONOSAMAには隠れた?部活があります。

 

アニメ部があったりゴルフ部があったり。

 

アニメ部ではチャットワークで今期のおすすめアニメを共有してあっているみたいです。
山本は漫画派なのでチャットワークの内容は知りません。

 

ゴルフ部は全く経験が無い2名も昨年からゴルフを始めることもあり本格的に始まりました。
昨年の9月、10月は毎週水曜は打ちっぱなしに行くぐらい、みんな真剣に。

 

ちなみに山本は本当に下手で8年ぶりのゴルフです。
調子が悪いと直ぐに「ゴルフ部廃部!」と子供のようなことを言いだします。

 

 

そして昨年の秋、平日にみんなでゴルフへ。

 

 

※ベテランゴルファーの山田部長 (余裕の顔)

山田部長

 

 

※山田部長に勝ちたいエンジニア横山氏。(写真用にキメ顔)
横山さん

 

始めたばかりの澤田氏は後半、振ってもボールが当たらず精神が崩壊・・・
同じく始めたばかりの朝井君は、なかなか真っ直ぐ飛ばず。
池に吸い込まれる横山のボール。

 

結果は山田部長の勝利!

 

始めたばかりの2人も楽しかったらしく2022年の今年は既に自分達でラウンドを回っていて去年よりもスコアを伸ばしています。

スコアは良い方が嬉しいけど、みんなでキャッキャッしながら回るのが面白い!

今年も新たに1名加わり、また秋ごろにみんなで行くのが楽しみです。

 

TONOSAMAに入社したら部活に限らず、社員のコミュニケーションやリフレッシュに繋がるものがあれば是非、「こんな福利厚生どうですか~?」と提案ください。

面白い提案、待ってます!

 

ちなみに夏が、ほんとーーーに苦手な山本ですが久々に夏っぽい感じがしてウキウキしています♪

AUTHOR 山本 昌平 (代表/SEOエンジニア)

全国のSEO対策会社の一括見積サイトの運営をはじめリスティング広告・ホームページ制作会社など様々な比較サイトを運営してきました。IT会社で長年勤務した経験を生かして会社を設立し、延べ2,000社の企業をサポートさせていただきました。
Webをもっと気軽に をコンセプトにサービスをご提供していますので、お気軽にご相談ください。

【保有資格】
Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ
Google Ads 認定資格