NEWS

令和4年度「ふくい女性活躍推進企業 優良活動表彰」を受賞

「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」の個人部門にてTONOSAMAの社員(藤井 季穂)が受賞しました!

 

福井県では、長期ビジョンに掲げる“男女が互いに尊重しあう「男女共生社会」”の実現のため、ふくい女性活躍推進企業を対象に、特に優れた活動を実施する企業や従業員を表彰する制度および様々な分野で活躍する個人、団体・グループを表彰しています。

 

個人部門を受賞した藤井は福井県が主催するSDGsに基づく「ふくい未来人材育成プロジェクト」への参加や福井大学が主催する、学生による探究活動と地域課題解決を支援する「GIA」など自発的に参加。そして、それらの経験を活かし学生と企業をつなぐ「Fun More」のサイト開設の提案が評価されました。

 

3月2日(木)表彰式が行われました。福井県 杉本知事から表彰状が授与されました。

 

ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰

そして、何度も練習したスピーチ。

前日の練習では言葉を完璧に覚えることができず、泣いていました(笑)

 

本番ではハキハキと話しをして本当に素晴らしかったよ!!! 山本、心の中で拍手をしていました。

 

藤井 季穂のスピーチ

TONOSAMAに入社して2年とちょっと。

始めのころは、本当によく叱りました。

めちゃめちゃ怒りました。

 

藤井、めっちゃ泣きました。。。

 

今では、藤井が制作したデザインを凄く気に入っていただきケーキをプレゼントしていただける企業さんや、県庁の方、エルパさん、福井大学の先生など様々な方々と繋がり大きく成長しました。

 

最近では山本に意見ガンガン言うてきます。
噛みついてきます(ガチで、たまに怖いです)

 

山本としては今回の受賞は、そんな藤井の成長が認めらたような気持ちで、とても嬉しくなりました。

本当に成長しましたね。

 

令和4年度ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰

藤井は今回の「Fun More」の提案の他にも「親孝行休暇」や、自分の悩みであったりと様々なことを伝えてきます。

 

何かを思った時、気づきいた時に伝えることができるのは凄く大事だと思います。

 

「女性が働きやすい職場づくり」と言う言葉はよく聞きます。
TONOSAMAの社員の7割は女性ですので、私自信も女性が働きやすいようにと考えています。
ですが、これは男性の私が一人で作るには不十分だと思っています。
女性が働きやすい職場づくりは女性が作っていけるのが一番!

 

それには、こんなのがあったら良いなーなどを、「考えることができる教育」であったり、「自分たちの想いが言える環境づくり」が大切だと思っています。
これらを意識し、これからも社員が活躍できるよう取り組んでいきます。

 

最後に月刊URALA(ウララ) 4月号に、今回受賞しました他の企業さんとか弊社の藤井 季穂が掲載されていますので、ぜひ見てください!

 

URALA4月号  

AUTHOR 山本 昌平 (代表/SEOエンジニア)

全国のSEO対策会社の一括見積サイトの運営をはじめリスティング広告・ホームページ制作会社など様々な比較サイトを運営してきました。IT会社で長年勤務した経験を生かして会社を設立し、延べ2,000社の企業をサポートさせていただきました。
Webをもっと気軽に をコンセプトにサービスをご提供していますので、お気軽にご相談ください。

【保有資格】
Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ
Google Ads 認定資格