NEWS

「さばえSDGsグローカルクラブ」への登録

福井県鯖江市では、持続可能なまちづくりを進める事で「誰一人取り残さない」社会の実現への取り組みを行っています。
その一環として、さばえSDGs推進センターでは鯖江市のSDGs推進に賛同する企業・団体との交流や連携を促進するため2021年4月1日に「さばえグローカルクラブ」を設立しました。

 

株式会社TONOSAMAでは、「さばえSDGsグローカルクラブ」の一員として以下の取り組みを行っています。

・男性の育休や子育てママの積極的な採用による働きやすい環境作り
・年間通しての高校生、大学生インターンの積極的な受け入れ

 

参照:株式会社TONOSAMA【グローカルクラブ】(さばえSDGs推進センター)

 

 

今後も、TONOSAMAでは地元福井で働くことに興味を持ってもらうことで持続可能なまちづくりに貢献します。

株式会社TONOSAMAのSDGsへの取り組みはこちら

 

 

さばえSDGsグローカルクラブ

AUTHOR 株式会社TONOSAMA (広報)

こんにちは!株式会社TONOSAMAの広報担当です。
「Webをもっと気軽に」をコンセプトに、Webの面白さをもっと知ってもらえるようなコンテンツや、私たちの日常をラフ~に発信していきます。