NEWS

新社屋の地鎮祭&移転先について

新社屋の場所は福井市西木田です。
ここは山本も縁のある場所で、曾祖父の家が近くにあり幼少期は毎日のように居た場所です。

 

近くには木田神社があります。
ここは安倍晴明とも縁があり晴明神社が境内にあります。

 

年に2回ぐらい祭りもあり今年も5月13日から3日間、お祭りがありました。

 

福井市木田神社のお祭り 福井市木田神社のお祭り

今回、山本は生まれ初めて「はしまき」を食べました。

めっさ美味い!

 

いつかTONOSAMAも何かしらの形で参加できたらなぁ~と思っています♪

 

 

そして本日、新社屋の地鎮祭が無事に行われました。

土地の神様へのご挨拶と、これからの工事の安全をお祈りしました。

 

神主さんが神様をお迎えする時、「お~~~っ!」と大きな声で言うのですが、体にビリビリするくらいの声で山本ちょっと感動。

 

地鎮祭

 

※玉串奉奠のとき

玉串奉奠

 

お供え物は、みんなでわけわけしました。

 

ちょっとした小ネタとして、地鎮祭で「奉献酒」として、お酒を用意するのですがネットで検索しました。
一升瓶は「一生」と掛けていたり、地酒の日本酒を用意するのが良かったりと勉強になりました。

 

用意したお酒は福井県鯖江市の「凡」。
透き通るような香りと、さわやかでやや甘口のお酒らしいです。

ぜひ、ご賞味を★

 

福井のお酒「凡」ゴールド

https://www.born.co.jp/product/gold/

 

 

 

新社屋への移転は10月後半ごろの予定です。
弊社がここまで成長してこられたのもひとえに皆様のご厚誼の賜と心より感謝しております。
これからもお客様、地域の皆様に貢献できるよう企業活動を継続して参ります。

 

TONOSAMAのみんなが働きやすく、それぞれが考えた壁紙や空間・・・みんなの、いろいろな思いがこもった「新社屋」の工事がいよいよ始まります!

楽しみ!!!

 

地鎮祭

AUTHOR 山本 昌平 (代表/SEOエンジニア)

全国のSEO対策会社の一括見積サイトの運営をはじめリスティング広告・ホームページ制作会社など様々な比較サイトを運営してきました。IT会社で長年勤務した経験を生かして会社を設立し、延べ2,000社の企業をサポートさせていただきました。
Webをもっと気軽に をコンセプトにサービスをご提供していますので、お気軽にご相談ください。

【保有資格】
Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ
Google Ads 認定資格