COLUMN

福井大学(国際地域学部)での講義

5年以内に猫に関する何かを目論んでいる代表、山本です。

 

以前、山本は福井大学の木村教授(ゆう先生)が運営する「GIA」に参加していることをブログで書きましたが他にも福井大学国際地域学部で学生さんたちに軽く講義をしたりしてます。

うちの社員にも何をしているのか話したことがなかったので、ここで簡単に紹介を(^^)/

 

参加しているのはTONOSAMAの他に
・カンパネラさん
・ホリタさん
・ユニフォームネクストさん
・ラコームさん
などなど。

 

山本が参加している目的としては、今の学生さんの考え方や学生さんの将来の糧になれば!との想いから参加しています。

 

内容としては、「人・もの・金・情報」に関してのテーマが決まっていたり、質疑応答式で1~2時間程、学生さんと話をするのですが、学生企業をしている子が居たり、地元(大野)に貢献したい思いが強い子が居たりと、けっこう面白い子たちがいます。

 

 

※ホリタ文具の堀田社長とのグループディスカッション

この日は真夏で山本は汗だくで話をしていました・・・

 

学生さんと話をする中で毎回、思うことがあります。

それは、他の社長さんたちも同じよ~~~なことで悩んでいたり、同じことを感じていたりすることが多々あること。
「あーーーめっちゃ分かる」「あーーー昨日、同じこと社員に言った」など山本は毎回、横で頷きながら他の社長さんの話を聞いています。

 

カンパネラの平岡社長の話を聞いている時も「わかるーー」と思い考えながら聞いていました(笑)

それぐらい共通する悩みや考え方の内容ってことですね★

 

今期も山本は福井大学国際地域学部の講義に参加しますので、もしお会いする学生さんが居れば楽しく色んな話をしましょう!

 

 

★最後に★

冒頭の「猫に関する何かを目論んでいる」ことは社員には言っていません。
ちなみに「猫に関する何か」は・・・猫カフェ?猫が居る事務所?ロゴに猫が居る?もしくは他の何かを模索中です。

AUTHOR 山本 昌平 (代表/SEOエンジニア)

全国のSEO対策会社の一括見積サイトの運営をはじめリスティング広告・ホームページ制作会社など様々な比較サイトを運営してきました。IT会社で長年勤務した経験を生かして会社を設立し、延べ2,000社の企業をサポートさせていただきました。
Webをもっと気軽に をコンセプトにサービスをご提供していますので、お気軽にご相談ください。

【保有資格】
Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ
Google Ads 認定資格