COLUMN

ネットショップをはじめたい!オープン前に考える3つのこと

こんにちは。広報のゴトウです。

今回はネットショップをオープンする前に考えておきたいポイント3つをご紹介します。

 

「ネットショップをはじめたいけれど、何から考えればいいの?」

そんなお悩みをお持ちの方にもきっと役立つ記事になっていると思います。

 

ネットショップ構築をご検討の方に、超超お得なキャンペーン情報もありますので

ぜひ最後までご覧ください。

 ネットショップをオープンする時に考えたいこと3つ

  • ショップのコンセプト

「どんなお店にするか」「何を売るのか」「誰に向けて売るのか」「どのように売るのか」

など、お店の骨組みとも言える大変重要な部分です。

コンセプトがあやふやだと、仕入れや商品開発の際の判断が難しくなってしまうことも。

最初に軸をしっかりと決めておくことで、見込みの高いユーザーにアプローチできるブレないショップづくりがしやすくなりますよ。

  • 自社のつよみ

ネットショップが普及した現在、後発サイトは運営が難しくなっているのも事実です。

競合他社に勝つために、まずは自社ショップの強みを明確にしましょう。

 

・どこよりも安い!

・貴重な商品を仕入れている

・○○に特化したオリジナル商品の開発を行っている

 

など、何でも大丈夫です。

ショップの価値を再確認することで強いネットショップを作ることができます◎

  • 市場について

売れているショップや検索結果上位のショップは

「どんなページか」「商品構成は?」「いくらで売っている?」などを調べておきましょう。

調査を怠ると、いざネットショップをオープンした時に競合他社に勝てるものがなく、売上に繋がらず苦しい運営を強いられてしまうことがあります。

商品やショップの魅力を120%伝えるためにも、競合他社の情報はしっかりと仕入れておきたいですね。

 

 

 

以上、3つのポイントをご紹介しました。

手軽に始められるネットショップはコロナ禍の影響もあり急激に市場が拡大しています。

競合他社が多く参入しているという事を認識して、自信を持って戦えるショップをオープンしましょう。

TONOSAMAだけの特別キャンペーン実施中!

ECサイト構築ASP「MakeShop」にて、以下の料金がすべて無料でご利用いただけます。※

①初期費用 11,000円

②利用料1ヵ月分 11,000円

③常時SSL 13,200円/年間

 

福井でも数少ないMakeShop認定パートナーであるTONOSAMAだから

ご案内できる特典です!

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

キャンペーン詳細はこちら≫

AUTHOR ゴトウ (広報&SEOコンサルティング)

猫と地元、推し事が大好きです。
TONOSAMAの日常や日々の業務、そして地域の情報をゆるっと発信中。
フットワークの軽さには自信があるので、耳よりな情報があればお待ちしています。
新鮮で面白い情報を提供できる広報を目指して✿
どうぞよろしくお願いします。

【将来の夢】
お猫様の楽園を築くこと