NEWS

【第1弾】より見やすいネットショップのページ設定

今回は、より見やすいネットショップを作るために、ページデザインで見落としがちな設定6選を3回のブログに分けてご紹介します!
これらの設定をおこなうと見栄えがよくなり、サイト訪問者へより良い印象を与えることができますので、売上アップにつながる可能性があります。

自社のショップで対応済みかをぜひチェックしてください。

1.商品画像のサイズを統一

トップページやカテゴリーページ、商品詳細ページなど、商品ごとに画像のサイズがバラバラになっていませんか。
画像の表示サイズが揃っているとショップページ全体で統一感が出て、見栄えが良くなります。
例えば800×800などルールを決めて画像を作成し、アップロードしましょう。

2.画像、商品名、価格などの位置を統一

トップページやカテゴリーページなど商品が一覧で表示される際に、画像、商品名、価格の表示される位置がバラバラだと統一感が無い印象を与えてしまいます。CSSを記述することにより各項目の位置を揃えることができます。

例えば、商品によっては商品名が長く、そのせいで位置がバラバラになってしまうことがあります。

 


これらの設定は、メイクショップで制作されるネットショップであれば、簡単に設定することができます。

 

TONOSAMAだけの特別キャンペーン実施中!

ECサイト構築ASP「MakeShop」にて、以下の料金がすべて無料でご利用いただけます。

①初期費用 11,000円
②利用料1ヵ月分 11,000円
③常時SSL1年分 13,200円

 

福井でも数少ないMakeShop認定パートナーであるTONOSAMAだからご案内できる特典です!

お気軽にお問い合わせください。

AUTHOR きほぴょんこちゃん (広報&Webデザイナー)

TONOSAMAのおもしろい日常を発信したり、インスタの運用・社内イベントの企画を頑張っています★
社内イベントの面白い案があれば、TONOSAMAのインスタに送ってください!
案を送ってくださった方には、私からお礼メッセージを送りますよ!笑
今後とも宜しくお願いします♪

【将来の夢】
「株式会社きほぴょんこ」の設立