COLUMN

【第2弾】売上アップのためのヒント!(購入率が上がる商品表示編)

前回に引き続き、売上アップのポイントを2つご紹介します!

1.品切れ商品は適度に後ろに表示しよう

購買意欲を削がせない!
品切れ商品が1ページ内にたくさん表示されていると、ショップの信頼度に影響する場合もあります。 さらにお客様の購買意欲を削がれる原因となることもあります。

 

■品切れ商品を表示するメリット
・商品数を多く見せることでコンテンツ強化、集客に繋がる
・商品が売れていることのアピール
にもなりますが、あまりに多すぎないよう表示量は調整しておきましょう。

2.使える決済方法や、配送方法や送料の要約を表示しよう

安心してお買い物してもらう!
お客様がショップにやってきた際に、買い物をするうえで知っておきたい情報が見やすい場所に記載されていることで、他のページへ移動する手間を省き、離脱を防ぐことができます。

この際に、ヘッダーとフッダーを有効活用することがオススメとなります。スムーズな購入導線を意識してショップ作りをしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。
購入率をアップさせる対策はまだまだありますが、小さいことから少しずつ積み重ねて、売上アップに繋げていきましょう!

TONOSAMAだけの特別キャンペーン実施中!

ECサイト構築ASP「MakeShop」にて、以下の料金がすべて無料でご利用いただけます。

①初期費用 11,000円
②利用料1ヵ月分 11,000円
③常時SSL1年分 13,200円

 

福井でも数少ないMakeShop認定パートナーであるTONOSAMAだからご案内できる特典です!

お気軽にお問い合わせください。

AUTHOR きほぴょんこちゃん (広報&Webデザイナー)

TONOSAMAのおもしろい日常を発信したり、インスタの運用・社内イベントの企画を頑張っています★
社内イベントの面白い案があれば、TONOSAMAのインスタに送ってください!
案を送ってくださった方には、私からお礼メッセージを送りますよ!笑
今後とも宜しくお願いします♪

【将来の夢】
「株式会社きほぴょんこ」の設立